02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



二段アイスのパフェ☆

今回はオーダーをいただいたパフェを作りました♪♪

163


164


165


ポイントはチョコがけのハートのクッキーです(^^*)

ぱくっと食べたくなっちゃうw…と自分で申しております←


< 材 料 >
・バナナ以外のフルーツ/モデナ
・マカロン、アイス、バナナ/ハーティ
・ハートのクッキー/ダイソー石粉ねんど+紙粘土
・ポッキー/つまようじに絵の具で着色


カラースプレーはセリアなんですが、
ひさしぶりにセリアに行ってみると
かんなーりスイーツデコグッズが充実しててびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

グルースティックも在庫多数!!!
陶器のカップとかアイスのコーンとか…とかとか!!!

あ、デコソースの色も新しいの出てて「へぇ~」と関心してしまいました(笑)
水色、クリーム色なんかがあったかなぁ…
うろ覚えで申し訳ないですm(_ _)m

が、基本土台からも作りたい派やし人もいっぱいやったので←
何も買わずに帰って来ましたw
たまにはいいですよねw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
フォトフレームも製作中…です☆

theme : ★粘土スイーツ★ genre : 趣味・実用

ワッフルカップのストラップ♪

季節の変わり目は大嫌いな小桃です(-ω-)
早よ気温安定せんかい!←心の声w




さてさて!できあがりました!

ワッフルカップのストラップ20個です!
159


160


161
しゅーごーーーーっ!



162
大きさはこのくらい(・ω・)



体調悪いながらもなんとかできました!
なんとか撮った写真なんで…暗いです(笑)全体的に(笑)

ごめんなさい(;-ω-) =3


今はだいぶマシになって、オーダーなんかもいただいたりして!
パーツ作んないとな~って感じです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
マイペースなブログですがよろしくおねがいします(^^)

theme : ★粘土スイーツ★ genre : 趣味・実用

セリアのソースでドーナツ完成

こんばんはヾ(*・∀・)/

今回はセリアのデコソースを使ってみました!コレ↓
158
ひとつ100円ですw




コチラを使ってできたのがコレ↓
154



155
カラースプレーもセリアというセリアづくしのドーナツになりました(。・ω・)ノ゙


いつも布地えのぐを使ってるんですがコチラでも十分代用できました!!!
っていうかコッチの方がソースの感じがリアルでよかったです^^
これからセリアのデコソース使いまくっちゃいそうw






< お ま け >
156
天然石とシルバーのフローレンスさんでお買いもの♪♪


157
大きさはこのくらい(・ω・)ノ


前にも買ったんですが質がいいのにお手ごろなのでリピしちゃいました(^ω^)
カニカン部分が引っかかったりちぎれたりして使えなかったのは5本でした。
おまけで5本ついていたので助かりますw



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ★粘土スイーツ★ genre : 趣味・実用

焼き色つけつけ(@ω@)

黄土色の見すぎて目がおかしくなりそ~~~w


とういうことでドーナツ焼きあがり☆
151


ワッフルカップも焼きあがり☆
152


全部でこんな感じになっていました!
153

茶色ばっかり~
でも秋やしいいのか~悪いのか~←


あとは加工するのみ!ここが一番たのしいところ(^ω^)♪

ドーナツはチョコがけしてカラースプレーをパラパラする予定!
ワッフルカップは中に粘土をつめていこうと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ひさびさおでかけしてきます!

theme : ★粘土スイーツ★ genre : 趣味・実用

ドーナツとワッフルカップ追加!

プレーンのドーナツをつくりました(・ω・)
147


大きさこのぐらい!
148



それから苦労して作ったワッフルカップ!
目標の20個クリアです\(^o^)/わーい
150


ワッフルカップってけっこう使えそう!
これからいろんな形作っていこうかな♪♪

NEXT→焼き色つけるの巻、へ続く(^ω^)


あ、そうそう!
ロゴのマークの色とサイズを変えてみました☆
あんまりおおきいのってうっとしいかなーと(笑)

どうですかね??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ★粘土スイーツ★ genre : 趣味・実用

検索フォーム

リンク

ランキング

ランキングに参加中です。1日1ぽちお願いします*

QRコード

QR

カウンター

